副業で年収1000万円生活

副業で年収を増やしたい、お金に不自由しない人生を

2019年にFXで年収1000万円を稼ぐ!

株と仮想通貨は時間ができたときに

今回はFXにのみ焦点をしぼらせてもらいます。

なぜなら副業であまり大きいなお金を動かせない場合、やはりハイレバレッジでどかんと稼ぐことができるのがFXだからです。

 

私ももう10年以上やっている、今までの収益は1000万円ほどである。

始めたときのお金は15万円です。

5万円でしっかりと収益を生む方法をおしえていきます!

 

FX投資は約9割の人間が負けるという

ただ本を読んでスタートしても勝つことは不可能でしょう

自分で勉強するには奥が深すぎるのです。

本には書かれていない誰も教えてくれない

本当に勝つための考え方があるので

公開していきます。

 

 第1章 始めるにあたって

第2章 取引を始める

第3章 トレードで見るもの

第4章 損切をする、利益を確定する

第5章 勝ち続けるには

第6章 戦略を作る

 

 

第1章 始めるにあたって

 家訓1

『当たり前なのだがFXの勝てる方法を確立することである!!』

 

ただ勉強をしても勝つことは難しい。

なぜなら、絶対に勝てる方法というものは無いのである。

そんなものがあればみんな実践しているし、プロでも負けてリタイアしていく世界なのだ、

では勝てる方法などないのでは!?

そんな中で勝てる人は何が違うのかを話す。

 

①自分に芯をもち、この場合はこの動きになるというものを持ちそれを信じる。

誰かのやり方をマネすることは悪いことではないが、

自分自身に芯がある。

どう勝てるか検証をして、それを信じることだ。

それだけなのだ、要するに自分で思考して試行して考えることができる人間が勝つ

あまりにいろいろな情報が多いがそれに一喜一憂する人間には難しい

 

②自分に合ったスタイルを確立する

ただ投資といっても三つのスタイルがあるのは知っているだろうか

  1. デイトレード
  2. スイングトレード
  3. スキャルピング

これらから自分に合ったものを選ばなくてはいけないがもう先に言っておくと

副業に適した投資はスイングトレードである。

スイングトレードとはポジションの保有時間が数日から数週間に及ぶ取引のことです。

いかにスイングトレードで勝っていくかたくさんの

 

③どんなトレードで勝つのかを勉強する

勉強するにしてもどんな風にしていいかわかりませんよね、私もそうでした

まづは口座を作ってすぐに始めることが一番の勉強になります。

実際の自分のお金で少額でもかまいませんのでちょびっと遊び感覚でやってみることです。

口座を作る先はほかのサイトをみてみてください

後でおすすめの口座も紹介してみようと思います。

 

④勝者から学べ

敗者ややったことのない人、少し投資をかじっただけの勝ち負けも無い人間からは学べないです、それはいろいろなサイトを見て回ってもただ当たり前のことを並べているだけなので、悲しい現実です。

勝者を紹介します。

FXではないがCIS氏、BNF氏、AKIなどなど

 

 

第2章 取引を始めてみる

家訓2

『みんなと同じところで取引しても勝てない』

 

①大きな要素

取引をするにあたって2つプラス1つの大切な情報がある

・ファンダメンタル

・テクニカル

為替が動くのはこの二つの要素が8割

あとの2割は

・大口の顧客の介入です(プロやヘッジファンドなど大きい資産家が戦略的に為替を操作する)

これらを注意しなくては投資で勝つことは難しいです。

詳しくはクリックをしてください。

 

②時間とタイミング

これもすごく重要となります!

時間とは

為替においては

日本、イギリス、アメリカ、中国など世界の投資家達とお金を奪い合うマネーゲームをしなくてはならず

この時間は取引量が多いので変動が大きい、この時間は変動が少ないということを知ることは大事なのです。

タイミングとは

取引に入るタイミングを見誤ると

大きなファンダメンタルの発表のタイミングにかぶりテクニカルを信じてトレードしたが逆にドカンと動いてロスカットになってしまったなどのミスを犯してしまうのです。

 

③失敗から学ぶ

必ず負けることになります、それは買っている投資家でも

100パーセントです。

投資においては勝ちと負けのバランスを大事にしなくてはいけないのです

下手くそが陥りやすいのが

小さく買って、大きく負けるパターンです。

これの逆をやらなくてはいけないのです。

 

④情報の多さと情報の劣化

これも負ける8割が陥ることですが

自分はここは上がっていく相場だと思っていても、周りの情報では下がると言っているから周りを信じてショートでポジションを入り負ける。

残念なのです。

これはもう格言です

『普段投資などやらない人たちが今が買いだといい始めていたら、それはもう売りのタイミングなのです』

情報を見極める目は自分でも持っておくこと、また信用できるトレーダーを見つけて置きそのトレーダーが今はどういう目線かそれを気にしておけばいいのです。

 

 第3章 トレードで見るもの

格言

『頭としっぽは残せはもう古い』

 

①トレードにおいて何を指標にするのか

ファンダメンタルとテクニカルを見るのだが

テクニカル7割と考えている。

テクニカルで大事な二つ

全世界のトレーダーが必ず見るものは何か

それはチャートに他ならない