副業で年収1000万円生活

副業で年収を増やしたい、お金に不自由しない人生を

2019年にアフィリエイトで1000万稼ぐ

 アフィリエイトとは

 自分で作ったサイトに広告を貼って収益を得ること。

 

つまりは自分のサイトを作成しなくてはいけない。

私もホームページとブログなどいままでたくさん作ってきたが

 

オススメが

ブログアフィリエイトを行うことである。

しかも無料でまづは作って、収益が出てから無料から有料に乗り換えるのが頭のいい方法である。

第1章 ブログのテーマとタイプ

第2章 ブログをどこで作るか決める

第3章 ブログのデザインなどを決める

第4章 収益をいかに生むかを考える

第5章 SEO対策を行う

第6章 ブログの改善と模索と更新を行う

 

第1章 ブログのテーマは

家訓1『初心者はまづは作成して練習せよ』

 

①ゼロから始めるのに ブログを作るといっても何をしていいのかさっぱり

何をどうしていいものかわかりませんよね

順序があります

①ブログのタイプテーマを決める

②作成するブログをどこで作るか決める

③記事などを書いてブログのデザインを決める

④収益をいかに生むかを考える

SEO対策を行う

⑥認知を広める活動を行う

これがざっとブログを作成して稼ぐまでの流れになります。

 

ブログタイプ決める狙えるのは2つだけ

ブログでお金を稼ぐ大事な要素があります

それはただ単に趣味や日常の出来事を書いてもお金にはなりにくいのです。

収益を生みやすいブログとはどんな種類か

 

手間と難易度に見合った収益性を得られるのは実は2つだけです。それは

「ノウハウSEO型」と「SNSバズ型」。

 

「ノウハウSEO型」

爆発力はないものの、やればやるほど集客も収益も安定する。良いコンテンツを長期的に蓄積できれば手間も減っていく(ゆえに忍耐力が鍵)。

月間100万PVくらいまで成長させることができれば月20~30万円は余裕で稼げる。

 

SNSバズ型」

SNSでバズらせるのにノウハウと努力が必要。ネタそのもののチョイスはもちろん、タイトルなど人目を惹くコピーライディングのセンスがないと厳しいかも。当たった(バズった)時の爆発力はでかいが収益はそのバズる確度による。バズ狙いだけでは収益が安定しないため、実際には下記のSEO型とのハイブリッド運用が生き残りの鍵だ。

 

つまりその他のブログタイプは投資した手間ひまに対して収益性が低かったり、難易度が高すぎたりするため、効率のよい稼ぎ方ができないということ。

特に不正なSEOや読者をダマすような悪質なやり方で集客をおこなっ場合は、

期待した収益が得られることはごく稀です。それどころかすぐにペナルティやアカウント停止処分を受けて、収益が安定することはありません。

おすすめパターンとしては、「SNSバズ型」でひそかにバズを狙いつつ、普段は「ノウハウSEO型」でこつこつと良質なコンテンツを書き続ける、ハイブリッド型の運用スタイルです。

お互いの弱点を補いつつ、バズによる爆発的な集客とSEOによる安定的な集客を平行して狙うのが今後のブロガーが目指すべきスタンダードになると思います。

 

見る人にとってそれは有用かそうでないかを判断基準にしてください。

 

③2019年版無料でアフィリエイトで稼ぐには無料サイトは2択!?

アフィリエイト特化のブログを始めるなら、選択肢は次の2つです。

 

はてなブログ
ライブドアブログ

 


その理由は、自由度が高く、人気が安定しているから。
SEO検索エンジンからの集客)を意識するなら、はてなブログの方が良いと思います。その理由ははてなブックマークからの被リンクが集まりやすいから。※このあたり詳しく知りたい場合は[はてなブログ 被リンク]とかでぐぐってください。

しかし、はてなブログはデザインなどがちょっとエンジニア寄りなので、好みじゃないならライブドアブログでもいいかなと。

アメブロ・FC2はどうなの?
広告の制約があるので完全NGです。
具体的には、Googleアドセンスが貼れません。アフィリエイトやるなら、Googleアドセンスは1つの収益源となるはず。アメブロとFC2は会社側がアドセンス挿入を規約違反としているので、アフィリエイトするなら使わないのが吉ですね。

あとは、Blogger、exciteブログ、gooブログJUGEMSeesaa(シーサーブログ)、So-netブログ、Yahoo!ブログといった無料ブログもありますが、あまり人気じゃないので良くないですね。突然サービス終了とかだとキツイですので。

うまく回せたり収益が少しでも出てきたら

次は
WordPressと進むことをお勧めする