副業で年収1000万円生活

副業で年収を増やしたい、お金に不自由しない人生を

FX、為替情報まとめ 必要な分だけわかれば十分勝てるぜ!初心者向け

FX、為替の情報を調べることはとても大事ですよね

情報は命です。

 

初心者にはどの情報が重要でどの情報が重要じゃないのかがわからないので

たくさんの情報を見ても、どれを信じたらいいのかさっぱりなんです。

 

私の経験から大事な情報が何なのか、またどこから得ればいいかをまとめました

 

ファンダメンタルズで重要なことは

これから為替がどう動くか、株価がどう動くかにかかわる情報を得ることです。

 

 

 

 

①使っている為替取引会社の情報を調べる

外為ドットコムを私は使っていますが、ほとんどの情報が入ってきます

しかし大した情報は少ないです。

経済指標の発表も大きく動くものは少ないですね。

①Reuters(ロイター)

②Dow Joens(ダウ・ジョーンズ

Fiscoフィスコ

④GI24(グローバルインフォ)

⑤Market Win24(ジャパンエコノミックパルス)

⑥FX WAVE(DZHフィナンシャルリサーチ)

 

ブルームバーグ

世界的な為替や経済のニュースサイトです。

結構大きな情報が入ってくることがあります

 

ツイッター

ツイッター上には有名なとレーダーがたくさん情報を発信しており

実際に買っている人をフォローしておくと、お得な情報が満載

私は誰を登録してるかってそれは工事中だよ

 

 

YOUTUBE

ここにはまともな発信者は少ないですが面白いと思っている3ちゃんねる

 

オーリーチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC8LyhlRFzh7h_w_eP081rpA

 

オレ的ゲーム速報JIN FX投資部

https://www.youtube.com/user/jin115xx

 

神王TV

https://www.youtube.com/channel/UCbGpIw5LmPNu4nSWqlaiu7g

 

⑤私のFX分析ブログ

https://fxmiraiyosou.hatenablog.jp/

 

結局はどんな情報もそこから先を読み解く力と自分でどの情報を信じるかを考えねば どのように動くかなんて想像はできませんね。